上白根病院の職員だけでなく、恵生会全体の職員の勤怠確認、給与計算、各種届出、書類作成を行っています。恵生会全体で従事している職員のサポートとなる部署となりますので、職員が安心して従事できるよう、正確で迅速な対応を心掛けています。
恵生会全体で従事している職員は700名上あり、勤怠確認など大変なこともありますが、職員が多い分、様々な届出、書類作成がありますので、自身のスキルアップになると思います。
今後は、行政による指導もあり、デジタル提出、申請化に向け対応できるよう、新たなシステムの導入・検討を進めて行きたいと考えていますので、業務改善や業務効率化も仕事のやりがいの1つになると思います。
また採用に関しましては、病院以外の業種でも給与計算や勤怠管理をやったことのある方、未経験でも給与計算や社会保険に興味がある方、どんな方でも選考させて頂きます。
等 職員に関する給与計算、税金計算、各種届出、書類作成
特に部署内研修はありません。但し、必要により外部研修を受講していただくこともございます。
入職時の状況で、給与計算に関する知識、社会保険や労働保険等の仕組みや届出に不安等ございましたら、外部団体の行っている研修会へ参加頂き、知識の見聞を広げていただけます。
税務署、社会保険事務所よりの改定、手続き等に関する説明会などには時間を作り、対応職員には極力参加をしていただいております。
また、業務中の不明点、法人内規程内容の確認等は上席者に相談していただき、随時対応いたします。経験を積んで頂き、法人ルールを学んで頂きたいと思います。
顧問社会労務士もおりますので、何か確認事項等あれば、相談できる体制がございます。
入職以前に診察対応していただいた職員の対応が素晴らしく、とても印象に残った病院でたまたま転職活動中に給与事務の募集があり、自分も病院スタッフの一員となり働きたいと思い応募しました。
病院スタッフとして、患者様と直接接する部署ではないのですが、従事している職員の力になれるよう、頑張りたいと思いました。
私は難しい業務や初めて挑戦する業務を乗り越えられたときにやりがいを感じます。できないかなと思っていたことをやり遂げることは、自信につながりますし、糧になると思っています。
入職して間もなく、給与システムの入替があり、同時にWEB明細へ切替わりました。
新しいものへの切替えは大変でしたが、業務改善につながりますし、業務の効率化も進みます。給与事務の業務改善や業務効率化を進めて行き、より正確で迅速に対応できるようになる取組を行うことも、円滑な職員サポートにつながる、やりがいの1つだと考えています。
業務が多岐にわたる為、優先順位をしっかりと決め業務遂行できるように心掛けております。
また、ひとつひとつの業務を丁寧に行い、間違いなく正確に処理をして極力早く、書類の提出や届出が、出来るようにも心掛けております。
病院スタッフとして、患者様と直接接する部署ではありませんが、従事している職員のサポートとなる部署となります。病院の裏方として職員の力になりたいと思っている方で、病院以外の業種でも給与計算や勤怠管理をやったことのある方、未経験でも給与計算や社会保険に興味がある方、私たちと一緒に働きませんか。お待ちしております。
土曜日・日曜・祝日以外は随時受け付けております。問い合わせフォーム または電話にてお申し込みください。
現在、募集はありません
2023/10/05更新
選考方法 | 書類選考、面接、適性検査 |
---|---|
応募方法 | 総務課採用担当まで電話連絡後、以下の書類をご郵送下さい。 |
提出書類 | 既卒:履歴書(顔写真貼付)・職務経歴書 |
送付宛先 | 〒241-0002 神奈川県横浜市旭区上白根2-65-1 医療法人社団恵生会 上白根病院 総務課採用担当 |